未分類

実は魔法使いなんです

 

 

 

タイトルにもあるんですけど

実は私
28歳の時に、自分に魔法をかけました
(ちなみに今年42歳)

どんな魔法かというと

 


『私は毎年良くなり続ける』

 

 

という魔法です

・・・

・・・

・・・

 

 

 

ええ、まあ
思い込みとも言いますね笑

でもね、たぶん
そうなれていると思うんです
たぶんね

 

 

 

 

シワとか増えてるでしょう
劣化もしているでしょう

 

 

 

 

でもね、一年一年、いろんな経験をしているんですよね

 

 

 

 

失敗するペースも早いし
飛ぶハードルも高いものに挑戦しているので
たくさん改善しているのです

 

 

 

だから
人の感情を理解する力
困難を乗り切る力
歳を重ねることでのかしこさ

これは、アップしているはずなんです

 

 

体力的にも衰えを感じません

むしろ、20代よりも力が有り余っています笑笑

たまに、好き勝手やりすぎて疲れてますが

 

 

 

 

 

ところで
有名な水の実験ありますね

「ありがとう」
「ばかやろう」

この2つの言葉を水に投げかけてみて
結晶を測定する

ありがとうという言葉をかけたものの方が
綺麗な結晶を作るというものです

 

 

 

ありがとうという言葉のパワーを実証するものですよね
まあ、これも、色々な意見ありますので
信じたいものを信じてくださいね。

 

 

 

でね、人間って水なんですよ

 

 

 

だからね、前向きな想いをもって言葉を発すれば
長くキレイでいられると思うんですよ

 

 

周りの人も主成分水です
だから前向きな言葉使おうね!ってことです

そういう人の元に、お客様も集まるものです。

 

 

 

 

お亡くなりになりましたが
日本一の投資家と言われる
竹田製菓の竹田和平さんも

マルボーロの工場で100万回ありがとうを聴かせて作っていたのも有名な話。

 

 

 

やっぱり言葉の力って
大きいと私は思っています。

 

 

 

 

私自身はこれからも毎年良くなっていって
10年後は、もっと良くなっている予定です。

私自身の想いなので
ツッコミ受け付けません笑

 

 

 

毎年、バージョンアップしたい人は
仲間になってね♡