マインド

マイナスだと思う出来事も、自分次第でプラスにできる!

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

今いる場所が信じられないなぁ、、、
と心底思う

※2020年9月19日のタイムライン記事の再掲載です

スタッフさんたちとのミーティング

私のスクール
SNS集客アカデミーのカリキュラムや、マーケティングについていろんなプランが出て楽しい時間でした。

でも、今でこそこうして
地方にいながら月商700万から1000万円
年間で1億を売り上げて

日本全国、各地の生徒さん
それだけではなく
オーストラリア、韓国など海外の生徒さんにも学んでいただき
コーチ、コンサルタント、店舗など多くの分野の生徒さんに成果を上げていただいていますが
シングルマザーの私は数年前までとにかくがむしゃらに働く日々で
その日暮らしのノラネコみたいな気分で生きていました。でもすごく辛かったかというとそんな事もない
不安もマヒするくらい夢中で毎日働いていたから

ただ、それでも時々ふと我に帰ると
子どもたちの将来
このままでいいのかな

お金の事で子どもたちに選択のはばを狭めたくないな
そんな事をすごく思ってた。時々、LINEでも『どうやったらあやこさんのようになれますか?』
と言っていただけるけど

自分には○○がないから
と始める前に勝負をあきらめる人も多い

そう考えると私がうまくいったのは、すごーくあきらめが悪かったからかもしれないなぁ
実は私は子どもの頃は、なにをやっても人並みにできなくて
忘れ物の常習犯で、、、もうおっちょこちょいの範疇を超えていたかな笑
みんなが理解している事を私だけ理解できない
どんくさくて、人見知りでコミュニケーションがヘタで

クラス替えがあると2、3か月友達ができなくて1人でお昼食べてるのも普通だったし

人が怖くてオドオドしてたから、いじめられたりもしたし不登校にもなった

自己肯定感が低すぎて、理不尽な扱いを受けても
自分がへんてこだからだと思うと言い返せなかったし、すごく生きづらかった

大人に相談しても
『いじめられるお前が悪い』
『やり返してこい』

と言われて
ただでさえどうしようもなく辛いのに、大人に相談するとさらに責められて辛いから誰にも相談できなくなった

でも、そんな上手くいかない環境があったからこそ、どうすれば上手くいくのかを本気で考えた
その環境を本気で抜け出したかった

コミュニケーションの上手な人は、私と何が違うのかにすごく興味があったし
そこから多くの本を読んだりコーチングを学ぶようになり人生に変化が起きた

そしてコーチングのクライアントさんの次のステップをお手伝いしたくて集客コンサルになった

自分の能力の低さを嘆くだけで終わったり
人のせい、環境のせい、社会のせいにすればラクだけど成長が止まる

それをやらずに、自分の足りないところを改善し続けたこと

それだけが自分を大きく変化させてくれたし
同じように前向きに変化を追い求める人を引き寄せてくれたと思う。

これは結果論だけど
マイナスだと思っていた出来事は
自分次第で全てプラスにひっくり返す事ができた。

こうなると、いじめられた事も
相談できる人がいなくて自分で解決しようと自立せざるを得なかったことも

そうそう、能力が著しく低かったのも良かった。
だからこそ人を素直に尊敬できる。力を信頼できる。
私が優秀な人間ならできなかったことだろう。
もしかしたら、調子に乗りやすい私は
人を見下すイヤなやつになっていたかも笑

これから世界は二分していくと思う。

自分の得たい環境のためにしっかり行動できる人と
やらない言い訳を続けて変化を起こさない人
でも、人間って後者が普通だ。
はっきり言って成功者が変人なのだ。

生存本能から言うと、変わらない方が安全だし
ネガティブでいたほうが危険予測ができるから不足の事態にも備えられる。行動しない方が安全なんだ。
だから成功したいと思う人は、意識してえいっと自分の思考を転換しなくてはならない。

現状に満足していないなら、行動する事は当たり前だし
それどころか大量行動が必須になるんだから

あきらめない限りチャンスはある。
これからも、そんな前向きで
周りを喜ばせながら豊かになりたい人を応援できる情報を、このブログから届けていきます♡
楽しみにしてて下さいね!

P.S.

ここまで読んで下さった方は
よろしければSNSでシェアしていただけると
とても嬉しいです✨

私のLINEでお友達になってくれた方に
特別プレゼントもありますよー!
こちらをクリック👇
↓↓↓