icompanistの強み

SNS集客アカデミーで成果が出る理由(1/2)

こんにちは

SNS集客専門家の田尻紋子です。

「SNS集客アカデミー」は私がやっているスクールなんですけど、ここで成果が出る理由をテーマにお伝えしていきたいと思います^^

それに加えて、皆さんがマーケティングをしていくときにどんなことを気をつけたらいいのかもご紹介しましょう!

私がスクールを始めるまでの経緯

今でこそ私はスクールの運営をしていますけど、その前はマンツーマンでSNSのコンサルをやっていたんですね。

それより前にはコーチングをやっていた時期もあるんですけど、正直に言って、私はコンサルタントにあまりいいイメージを持っていないですよ。笑

なんだかうさんくさい人が多くて、再現性のあるノウハウとか、時代に合ったものを教えている人が非常に少ないな、と。

もちろんそんなことない人もいっぱいいるんですけど、私自身は

「自分で成果を出させるのを確認してからじゃないと、コンサルとは名乗らないぞ」と決めていたんです。

その後、モニターさんを取って成果が出るのを確認してから、マンツーマンのコンサルを始めて、

ノウハウを体系化してスクールという形で始めたんです^^

成功も失敗も、いろんなパターンを見てきました

これまでコーチ・コンサル系から、スピリチュアルまでいろんな生徒さんのサポートをさせていただきました。

私自身は九州に住みながら、日本全国、時にはマレーシアや韓国、オーストラリアなど海外から申し込んでもらえることもあります♪

そうやっていろんな生徒さんを指導して、いろんなパターンを見てきました。

売れるパターンもうもちろん、行動できなくなってなかなか成果を上げられないパターンも見てきたんですね。

その上で、どんなふうにしたらもっと成果をあげられるのかをずっとブラッシュアップしてきてるんですよ。

基本的には生徒さんに直接聞いたり、ノウハウを正しく実践できているかチェックするサポートをつけたり、

あとは、「事実ではなく感情を優先してしまって失敗することが多いですよ」というように、注意点をお話ししたりもしています^^

落とし穴をお伝えしているから、成果が出る!

こういう落とし穴が先にわかっていると、楽勝ですよね♪

ついやってしまいがちなパターンとか、こうやったらうまくいくという方法などを、先駆けて生徒さんにはお伝えしているんです!

だから毎回のスクールでは、ノウハウみっちり+冒頭の10分でマインドをお話ししたりする流れになっています^^

そういう環境の中で、生徒さんには結果を出してもらっているわけです。

たとえば、コロナ渦でもホットペッパーなしで集客できるようになったサロンとか、コーチ・コンサルタントの方々もしっかり売り上げを伸ばしてもらっています^^

その理由を、今回詳しくお伝えしていきたいと思っています!

また身動きができなくなった時、真っ先にやるべきことは?

……ところで皆さんは、コロナで一番身動きができなかったのっていつでしたか??

きっと多くの人は、コロナが流行り始めた2020年3〜5月くらいだったんじゃないかと思います。

また今後、あのような状況にならないとは限らないわけですよね💦

厳しい状況になって身動きが取れないとなった時、何をしたらいいかってわかりますでしょうか??

この不安定な状況の中で、何をメインでやっていけばいいのか、理解できてますか??

ちなみに私の生徒さんの中では、コーチングなどのオンラインでやっている生徒さんは、特に影響を受けなかったんですよ。

でも、サロンの生徒さんとか店舗をやっている人はそうじゃなかったわけです。

私が地方に住みながら、コロナがあっても月商700〜1000万円売り上げているのは、「あること」をやっているからなんです♪

それは何かというと、『リストビルディング』です。

リストビルディングが一番大事!!

このリストビルディングが、SNS集客の中で一番キモとなる部分なんです!

だから、リストビルディングさえできていれば、他の部分がへなちょこでも売り上げは上がるんですよ。

それくらいリストビルディングが大事だということを今日は理解して帰ってくださいね^^

ところで、リストビルディングという言葉は、皆さんは知ってましたか?

マーケティングって全然難しくないんです♪

マーケティングって、難しい言葉をたくさん覚えなきゃいけないって考えている人もいますけど、そんなことないんですよ!

私が教えるノウハウはすごくシンプル。

要は、売り上げが上がるために必要なことだけ知っていればいいからです^^

だから、いろんな専門家の話を聞きかじって知識を増やすだけじゃダメで、売り上げをあげるために必要なことはシンプルなんです!

リストビルディングを知っているだけでもダメで、ちゃんとリストビルディングを実践して継続しなきゃいけないんですね💦

具体的にリストビルディングをやってみよう

ちなみにリストビルディングというのは、見込みのお客さん(=リスト)をたくさん集めましょう!という意味になります^^

そして見込みのお客さんを集めるためには、InstagramからLINEに集めるのがポイントです。

LINEを中心に置いて、InstagramやTwitterなどを使ってたくさんの見込み客を集める。

それが、具体的なリストビルディングです♪

確率論でビジネスを考えよう

ところで、ビジネスって結局は確率論だったりするんですよ。

たとえば、ある人がコーチングやコンサルティングをやっていて、単価が30万円だったとしましょう。

そんな人が安定して月に100万円売り上げたいとなったら、約3人に売ればいいということになります。

では、3人に買ってもらうために、何人にセールスしたらいいのか?

ここでは仮に、10人にアプローチしたら3人に売れるとしましょう。

この場合に、LINEの人数が10人、または100人、または1000人だったら、全然確率が違ってきますよね??

ちなみに、仮にLINEに100人集まっていたら、大体100万円前後の売り上げが見込めるようになりますよ♪

安定した売り上げに必要なのは、LINEの人数

皆さんもフリーランスや女性起業家としてやっていくとしても、できるだけ安定して生きていきたいと思うんですよ。

そして安定した生活を手に入れるためには、LINEに何人集まるかが大事なんです。

つまり、LINEの人数が多ければ多いほど、私たちの生活は安定するということですね♪

やっぱりこのご時世、来月どうなるかわからないよりも、できるだけ安定して収益をあげたいですよね??

今の時代は、リスクを最小限にしながら起業ができる環境が整っています。

でも、そのリスクをもっと下げる努力もしないとダメ。

とはいえ、これまでの皆さんが悪いってわけじゃなくて、今の時点から変えていけばいいだけの話なんです^^

今というスタート時点からどうやっていくかを考えていきましょうね♪

おわりに

公式LINEアカウント、いわゆるLINE@のアカウントは、誰でも無料で作ることができます。

なので、まだLINEを開設してないよという方は、今すぐにアカウントを作って使い始めてくださいね♪

それでは続きはまた次回、お伝えしていきたいと思います^^

↓↓田尻紋子とお友達になる↓↓