icompanistがあなたにできること

『まえむき質問bot』の使い方

ワンちゃん
ワンちゃん
こんにちは!今日はぼくがコーチングする『まえむき質問bot』説明するよ♪
もん
もん
うん。なんせワンちゃんは『コーチングスキルを持つ類い稀なる犬』だもんね!
ワンちゃん
ワンちゃん
そうなんだ!ぼくのコーチングも、なかなか好評なんだよ。
もん
もん
うん、私の周りにもワンちゃんのファンがいてね!面白いからと周りに勧めてくれているよ!

そもそも『まえむき質問bot』って何?

僕のLINEなんだけど、ここに登録してもらうことで
自動応答で僕と会話できるようになるんだよ!
iphoneのSiriや
ローソンのLINEのあきこさんに近いイメージかなぁ。

自動応答でいろんな質問をするよ!

ぼくに何か言葉をかけてくれたら
コーチング質問をするよ!

バリエーションは、かなりあるから
楽しんでもらえると思うな♪

 

ランダムなものとキーワード応答のものがあるんだ

ランダムに答えるものと

下の写真みたいに、挨拶や日常会話など
決まった言葉に反応して答えるものがあるんだ。

いろんな声かけをして、見つけてみてね!

バリエーションは増えていくよ

そもそもは、もんちゃんが楽しむために作ったbotで
楽しみながら、常にバリエーションや

季節によっても追加してるんだ。

役に立つものを追加したら、ぼくからお知らせすることもあるよ!

レアな反応もするよ!

僕が住んでるのは、福岡県北九州市だよ!

普段使っている北九州のことばも、リクエストしてもらうと話せるんだ!

『北九州』
『しゃーしー』
『何しよると』
『どうしたらいいと?』

例えばこんな言葉に反応するよ!

キーワードを紹介!

キーワードはたくさんあるから
一部だけ紹介しようかな!
どんな反応が帰ってくるか、楽しんでね♪

🔸質問して
🔸何しようかな
🔸ねぇねぇ
🔸進みたい
🔸どうしたらいい?
🔸遊ぼ
🔸どうしよう
🔸掘り下げて
🔸かわいいね
🔸おなかすいた
🔸がんばる
🔸何からしようか

 

お役立ち情報は↓

🔹潜在意識
🔹グッド&ニュー
🔹ブログの裏ワザ

など!

質問や要望には答えられないんだ

自動応答で、話した内容はボク達のヒミツ♪
その代わりに、質問をくれても誰にも届かないんだ

もんちゃんのLINEは直接のやり取りができるから
友だち追加
こちらから質問してね!

おススメの使い方

文字入力してもらってもいいんだけど

音声入力で、思ってることを
しっかりアウトプットする方法がおススメなんだ

↓マイクを使って音声で

 

↓しゃべり倒そう!

 

まとめ

とにかくやってみてね♪

もん
もん
自動応答で会話が噛み合わないときもあるけど、そこはご愛嬌で許して下さい❤️
ワンちゃん
ワンちゃん
すでに登録してくれてる人、いつもありがとう!

まだの人は、11/24までプレゼントしてるから、下からもんちゃんのLINEのお友達になってスタンプしてね♪

友だち追加

いいなと思ったらシェア♪↓↓↓